こ・・・殺されるッ!?(死爆)てゆか、ちゃんとした絵描いてる暇がなかったんで・・・(^^;)

風見的
聖剣LOM☆攻略日記♪

7月15日
7月16日
7月19日
7月20日
7月21日
7月22日
7月23日


ネタバレ注意ッ&微妙に不定期更新ッ♪(死爆・・・弟との奪い合いなんで(^^;))
ちなみに、新着分は下になってますッ♪


    ■7月15日■
熱い・・・熱すぎるゼ聖剣LOMッ!!
・・・てな訳で始まっちゃいましたLOM攻略日記〜♪解説は、愛と真実と勇気と真心と喜望峰と幻影と生ウインナーとトカゲとピロリ菌と、あと、なんかフルーティーな感じの使者、風見MAKAがお送りさせていただきます♪(長ッ・・・)
とは言っても、ただただ普通に今日遭遇したイベントやキャラクターや果樹園になった野菜や作った楽器やセーブした回数やサボテン君の愛らしさを語っているだけじゃ何処にでもある普通の攻略日記の域を出ませんので(ていうか出てどうする風見?)、まあ、とりあえずいつもの風見のアホッぽい語り口調と、誰もが思いながらも胸にしまってきたLOMに対するツッコミ等をおりまぜる事で適度な半ばって言うかむしろ完全に無意味な差別化を図りませうッ♪(死爆)
目指せ、読んで楽しい攻略日記ッ!!(謎爆)


さて・・・と。追試に遅刻しそうになりながらも近所のコンビニに駆け込んで、レジのおばさん(推定38歳)ののたりのたりとした、思わずピオリムと叫びたくなる様な動きをもどかしく思いつつ、発売三十分にして見事LOMをゲット♪学校にもかなりぎりぎりで間に合ってハッピー風見ッすね♪(謎爆)
ちなみに、学校にいる間はもしも盗まれたりなんかしたらかなりのトコ悲しいだろうので、水泳バックの底ブツを隠し、学校が終わるなり即効でバスに飛び降り・・・ではなく飛び乗って、今までにないような時間に帰宅することに成功いたしました♪なんかもう、
聖剣パワー炸裂ッ!?(激爆)
ま、ちなみに今日は学校が半日だったということはこの際置いておきませ(殴)


で、早速PSの電源をポチッとなッ♪(Byボヤッキー)オープニングが始まります。一通りそれを食い入るように見つめた後、映像の綺麗さにため息つきながら、はやる胸を押さえてスタートボタンを♪
選ぶ主人公?女に決まってるじゃないですか!!(激爆)ちなみに、名前はすでに某風の王国の王女の名に決めてたんですけど、面白いんでAUTOボタンを連打ッ♪・・・ていうか、やたらと出てくる率の高い『ファウナッハ』っての、歴代聖剣キャラの名前なんですかね?(激爆&1って途中までしかやってないんで・・・(^^;))
さて♪なみいる名前たちから某アマゾネスのリーダーの名を選び、いよいよ決定ボタン♪さあ、
伝説ここに始まるッ!!



風見的☆聖剣LOMの第一印象♪


「ちょっとコレは・・・」な点。


・主人公がしゃべらない(泣)
    これじゃアレなイベントは無いってな訳ですね四角屋さんッ!?(激爆)
    ・・・ていうか、シリーズ四作目にしてドラ○エ化かよおおおッ!!(涙)

・なんか音楽が聖剣じゃないよ奥さんッ!!
    懐かしの曲が全ッ然出てこない・・・(涙)菊田さんカムバあああック!!

ニキータが(以下略。)
    ・・・可愛くねえ(泣)



「サイコーっすスクウェア様ッ!!ビシィィィッ!!」な点♪


・問答無用でおもしろい♪
    前回はさんざん叩かれて(泣)ましたけど、今回はおそらく絶賛でしょうね♪最近の四角屋さんにしては珍しく脱!!キャラゲーになってると思うッス♪(ま、風見的にはそこが好きだったんだけど(^^;))

・歴代聖剣キャラ&地名が登場しまくりッ♪
    こう言うのはめっさツボですねッ♪『ジェシカの片思い』にはマジ感涙いたしました〜♪(*^^*)
    ・・・はッ!!て事は公式カップリングはホントにホーク×リースッ!?(爆)

・草人とかサボテン君とか、もうめっさ可愛いッ♪
    ・・・なんていうかもお、犯罪的ッス・・・(爆)

瑠璃君格好いい〜ていうかむしろ最高ッ!?ああもうツボ過ぎますってばこの男ッッッ!!(死爆)
ふ〜っ・・・出来れば彼は女主人公とくっついて(以下略)


    ■7月16日■

おそらくすべての人物の脳を過ぎったであろうと思われるツッコミ
inドミナの町♪



瑠璃「・・・これは、真珠姫の匂い?」
犬かお前はッ!!


・・・なあんか、例えようもなくさみしい事態が、起こってしまいました(激爆)
いやあ、実はですねえ♪メモリーカードがなんか全部満杯セーブが出来なかったんですわ(激爆)
ふふふ・・・ああっ、消したともッ!!消したともさお前さああああんッ!!(爆)ええっ、私が悪かったんですよおおおッ!!(錯乱気味)
・・・そんなこんなで、なんか風見のはらはらドッキドキ二十四時っていうかホントは五時間なんすけど、、それがまあ、見事にパアです(死爆)いやはや、人生ッちゅうモンは儚いねえ・・・(遠い目)
ってな訳で、レッツやり直しッ♪(涙)
・・・をする気力はなかったんで寝ました(激爆)パトラッシュ、僕はもう疲れ(以下略)


    ■7月19日■

おそらくすべての人物の脳を過ぎったであろうと思われるツッコミ
inドミナの町パート2♪



仁王立ちで客迎えるなよ武器屋のおじさんッ!!
(レイチェルのパパで確かマークって名前のあの方です(汗)初めてあそこに入ったときは度肝抜かれたよホント・・・心臓に悪いッす(泣))


・・・結局、*前回の事件から立ち直るまで二日程かかりました♪(激爆)が、何とか復活してプレイ再開ッ♪なんか、皆さん女主人公にリースって付けてるようなので、今回はティアラにしてみましたッ♪・・・いや、特に深い理由はないんですけど、なんか可愛かったし(^^;)
さすがに二回目というわけで、進みが早いの何のッ♪凛々し過ぎる瑠璃様との甘いあま〜い逢瀬を楽しんだあと、ニキータとのランデブー(死爆)を満喫し、あげくの果てには友達と偽って『ぐ』と『ま』しか言わない謎の生物に近づき、がらくたで作られたランプを売りさばいたりしてみましたッ♪
いつか地獄に堕ちるぞ主人公ッ!!


    ■7月20日■

おそらく気づいても誰も言わないであろうツッコミ


あのぅ・・・風見の記憶が正しければ確か、ポキールってのは
ぎょ○虫検査のフィルム
の名称だったような気が・・・(激爆)



今日から楽しい夏休みッ♪そんなこんなで、とおっても順調にLOMを進めます♪
『石の魚』のイベントでは合い言葉に何のためらいもなく「妖精の話はよーせー」と答えたお茶目なティアラちゃん♪(推定十六歳)・・・いや、プレイヤーがプレイヤーなんでしょうがない(爆)んですけど、彼女、なんかかなり変な人物になっちゃいました(^^;)ドゥエルに名前聞かれたときもなんか、自然に指が動いてチャボを選んでましたしッ♪(激爆)
あと、今日クリアしたのはガトの町の例のイベントですねッ♪・・・どうでもいいですけど、このイベントの主役であったりなんかする彼、


「ぱ・・・パトラッシュ・・・ほら見てごらん、これがルーベンスの絵だよ・・・ぐはあ。」


のシーンが浮かんで来ちゃって、全くもうどうしましょうかねえ奥さんッ!?って感じですねッ♪(誰が奥さんじゃい)もふう。


    ■7月21日■

おそらくすべての人物の脳を過ぎったであろうと思われるツッコミ
inドミナの町パート3♪



占い師のおばさお姉さんの髪の毛って
ブドウですよね、やっぱ。



今日もティアラちゃん(推定16歳)はカボチャによって世界征服をたくらむ悪の姉弟しばき倒して更正の道を歩ませてやったり、自宅の庭に生えていた小さな命、雑草たちをむしりとったり、空き地で誘拐してきた(魔物の)お子さんを手なづけて自分好みに育てたりと、相変わらずやりたい放題やってますッ♪(激爆&なんか風見が説明すると主人公ってば極悪人だねッ♪(死))
さて、まずはペット育成ですけど、始めに貰ったけものヒナ、見事なラビ(あくまで想像)に成長いたしましたッ♪可愛い外見に似合わず彼、ラビラちゃんは策略家らしいんですけど、GEMは取らないわ言うこと聞かないわ少女漫画バリに星を飛ばしてるわ、なかなかお馬鹿な子でございます(^^;)やっぱ飼い主が悪いな絶対に。(爆)
あとはやっぱ、レイリスの塔ですかねッ♪極悪主人公のせいなのか本人が弱いのかは知りませんけど、なんかもう、真珠死にまくり(激爆)ですね♪瑠璃が見たら泣くって絶対。てゆか、むしろ殺される確率の方が激高いですけど(^^;)


    ■7月22日■

おそらくすべての人物の脳を過ぎったであろうと思われるツッコミ
inペット売る時♪



レイチェルさんちのおばさん、あの凶悪なツラしたランドドラゴンに向かって
「あら、可愛い♪」とは・・・
強すぎッす貴方様はあああッ!!(いろんな意味で)



なんてこったいッ!!我が愛しのサボテン君(無職)が家出しちまったいッ!!(泣)
ううっ・・・度重なる主人公の極悪非道さについに愛想を尽かしたのねッ!!とか別にそういうわけではなく、マイホームにただ今居候中のガキもといお子さま達の風見的にフライパン持ってる方が病気にかかっちゃったんで、独りで某ネバーエ○ディングス○ーリーのオープニングで出てくる岩男にも似た六賢者のお一人、ガイアにお薬を貰いに言ったそうです。
くううッ、泣かせる話やッ!!
風見的にもサボテン君日記の完全版を狙ってましたし、ってな訳で早速ガイアのトコに愛しのサボテン君をお迎えに上がりましたら、彼は『しるきー』の所に言ったという事。
・・・『しるきー』っていったい誰?(爆)
全然わからないっていうか、考えても考えてもそのよーな名のキャラにはお目にかかったことがないし、わざわざマイホームまで戻って人物図鑑も調べたんですけど載ってないし・・・はッ、まさか記入漏れミスッ!?(ンな訳無いって)
・・・ってな訳で一向に埒あかないんで最終手段に手を出してみましたッ♪すなわち、ネットでゲット!!攻略情報ですねッ♪(激爆)なんかものすごおく悔しいですけど、背に腹はかえられません!!・・・そして数瞬後、風見は恐るべき事実に気づいてしまったのです!!
・・・もしかして風見ってば、『獣王のメダル』持って無いいいッ!?(激爆)
そうです!!本来ならば『ニキータ商い道中』で貰えるはずのアーティーファクトが無いんですッ!!つまりはジャングルのイベントをやってないんですよおッ!!システム的なモノなのかどうかは知りませんけど、ただ今レベルは32。イベントは20個ほどクリアしてます。この時点でなんかもう、サボテン君の生還は絶望的・・・(爆涙)
しかも、攻略系の掲示板を死ぬほどまわってはみたんですけど、風見と同じ状況な方ってば一人としていないし・・・よっぽど変な進め方したんだね風見♪(泣)
・・・ってな訳でサボテン君との永遠の別れが決定してしまいましたんで、以外とあっさりあきらめてゲームをザクザク進めます。ゴーレム作るときにはやっぱ、レイリスの塔の塔のなんか剣っぽい魔物が最適ですね♪この時点では結構強い系の武器を惜しげもなく落としますしねッ♪
あとは鉱山に潜ったり、今は懐かしい『ラビリ○ス』という映画を彷彿とされるよーなゴミ山を探索したり、精霊をたぶらかして銀貨を強奪したり、ペンギンのカップルのラブシーンをのぞき見したりと、サボテン君がいなくなってもティアラちゃんは相変わらず♪(死爆)
あ・・・でも確か、魔法都市の子供達に勉学の大切さを教えていたような記憶も無きにしも非ずですねッ♪やっと真人間の道を歩きだしたかティアラッ!!(汗)


    ■7月23日■

おそらくすべての人物の脳を過ぎったであろうと思われるツッコミ
in魔法都市♪



緑の女の子(名前何だっけ?エメロードだったかな確か)ってば、
某虎縞ビキニ宇宙人
似てません?(激爆)



瑠璃くん最高ッス・・・(うっとり)
ってな訳で今日は珠魅関連のイベント中心に攻略してみましたッ♪っていうか、やっぱ瑠璃くんが格好いいんですよとにかくッ♪真珠姫は可愛いし、レディーパールはなんかオトナの魅力♪的でナイスですけど、やっぱり瑠璃くんが最高ですッ♪(*^^*)
あと、個人的には蛍姫が好きですねッ♪めっさ可愛い綺麗〜♪・・・ていうか、
主人公が初めて喋ったッ!?
おおおッ凄いッ凄すぎる〜ッ!!祝、初めての台詞ッ!!(大げさだって)でもでもッ、ホントにあのシーンはじーんと来ちゃいましたッ!!いつもは憎たらしい某姉弟達も何かにとり憑かれたように可愛い言動してるし・・・ていうかバド、お前病気だろおおッ!!(死爆)
さてさて、そんなこんなで聖剣LOM・珠魅編ついに終わってしまいました♪・・・ていうか、もう瑠璃くん仲間にならないのかなあ・・・某ウサギネコな商売人なんざ、全部のイベント終えてもまだ厚かましくついてこようとするのになあ・・・(泣)
・・・ま、という訳で心機一転、新たなイベントにれっつらGOッ♪今度は某超人気バンドと同じ名を持つ獣人さんとあの世でデート♪してきましたッ♪(激爆)怪しい薬作りのお手伝いもしましたし、あとは竜帝さんを倒すのみです♪
・・・ていうか、このイベント終わっちゃうともう、実行できるイベント無くなっちゃうんですけど・・・なんか、ジャングルのイベントやってないんで某エスカデさん未だに未登場だから、『二つの炎』とか『流れ行くものたち』のイベント出てこないし・・・やり直すしか無いんでしょうかね自分?せっかく三十時間も掛けたのにィ・・・(爆涙&ちなみに獣人のメダルをうろうろ探してたらなんか、レベル60になっちまったよ俺・・・(汗))