RING OF FORTUNE
- リング・オブ・フォーチュン -

特設コーナー

  幻のゲーム「RING OF FORTUNE」。
制作者である井上光氏の急病により
未完成となってしまったのですが、
あらすじを聞いただけでプレイしたくなるような
その内容をこのまま眠らせるのは惜しく、
許可も頂きましたので、コッソリと紹介させて頂きます。


―― リング・・の内容をちょこっとお話ししますと、あのころ恋愛ゲーの走りだったんで、それを逆手にとったDFノリのオヤジゲーをダンテ2で作るつもりでした。
目に入れても痛くないくらい可愛い娘(血は繋がってません)をオヤジ(魔王で主人公)が、渋々、人としての人生を送らせる為に、人間社会(街)に送り出すというものでした。そこで嫉妬に狂ったオヤジが娘に近づく男(虫けら)どもの邪魔をしまくるとゆーくだらなくも、オヤジの気持ちもわかるゲームを作ろうと考えてたとこです。
オヤジは元々偉大な魔王で腐敗した人間たちとの十数年前の大戦の勝者です。その時、廃墟の村で一人の身寄りのない娘を拾ったとこからストーリーが始まるとゆー、バックボーンは真面目なお話です。でも、娘の敵を駆逐する姿は馬鹿そのもの。これをマルチシナリオやったら受けるかな? とか当時は思ってました。(略)

Written By 井上 光



人物紹介その1(クレス) 人物紹介その2(エミリー)
人物紹介その3(ルディア) 人物紹介その4(エリアス)
人物紹介その5(ショア)  


顔グラフィック集
(フリー:シェアード作品への使用可)



BACK